
--年--月--日 --:--


バイトしかしてないのに

2013年07月02日 02:42

1日1日が過ぎるの早いな。
もう7月だぜ。
やばいわ。こうやって年とってくのか。うわああ。
9月で21です。ハタチって、何したよ?
お店で泡盛買うようになった、友達と居酒屋行くようになった。。
それくらいじゃね?
あ、税金税金参政権。。
まだ期日前投票を1回だけ。前回イベントとかぶってたので。
今月も選挙あるよね。今回も仕事のイベントとかぶってるんだけど。ナニコレ?


さてさて。前回は、近況書いたので、
今日は音楽のはなしでも~。
全然書いてなかったからね。
最近はKANA-BOONの「ないものねだり」がすき。
The Mirrazも「僕らは」聞いてからすきになった。
カラオケはNICOの曲ばっか歌ってる。
あ、小林太郎もいっぱい聞きたいな。
スピッツ!「さらさら」たまんないね。

今めっちゃライブ見に行きたい。行きたいよ。

おひさし

2013年06月18日 03:36

どうもお久しぶりです。
6月入って今年初めての更新です←
月曜から2連休で、夜中なのに酒飲んでないので久々に更新でもしてみようかと。

たまにはログインするんですよ。パスワード忘れないために。
毎回3回ぐらい間違えるんですけども。

最近何してるかって
ずっとバイトです。
同じ職場で、9月で2年になります。
お店もオープンから2年経って、先輩がみんな辞めてっちゃいました。
やりやすいっちゃやりやすいけど、まだまだ私は未熟。
教わり足りないところも多々あるんだろうなと思いながら仕事してるわけで。
時々不安になるけども、頑張ってます。

休みの日はね、時々買い物行ったり、ヒトカラ行ったり。
それ以外はゲーム、漫画、ギター、ピアノ、酒。。。。
もう「アカンなぁ」って思う生活。
ゲームは中古で買ったFF7。初FF。
RPGなんてほっっとんどDQぐらいしかやったことなかったからなぁ。

漫画は「RAINBOW-二舎六房の七人-」、「GTO」を中古で集めてる。
今まで中古で漫画集めるなんてことしたことなかったんだけど、お金があると買っちゃうね。だめだね。
でもずっと読みたかった漫画だから買ってよかったと思ってるし。
「放浪息子」も集めたい。あと「トランスルーセント」って漫画も読んでみたい。
今までパソコン見ながら酒飲んでたけど、すぐ頭痛くなるのね。
んで、漫画読むようになって。涙活にもなるし、そんでストレス発散できるし。
今までストレスなんて酒飲むことでしか発散できなかったけど、
涙活いいよー。ほんといいよー。スッキリする。涙活って言葉があったのねー。


ギターね。。スピッツのバンドスコア買っちゃったやい。
ギターパートしか弾かないのに。
ネットで楽譜見てると疲れるのよね。
ほんとはベースも弾きたいしドラムも叩いてみたい。
今はワンオクの楽譜が欲しい。

ピアノは、最近ひっさびさに弾き始めて。
荷物置きになってたピアノ周りを片付けて。
なんか最近梅雨時にしか弾いてないような記憶が。。

お酒、お酒。
休肝日とか気にしてない。ほぼ毎日飲んでる。
一時期アルコール依存症になりかけたわ。
寝る前に飲むってのが習慣づいちゃってから
仕事して疲れてるのに、そのまま寝れるのに飲みたくなっちゃうって日が続いて。。
飲むのはもっぱらビール、焼酎、泡盛、ウイスキー。
私の酒蔵も充実しててうまい具合に度数幅広くそろってるw
泡盛はお店の商品の勉強も兼ねて。うへへw
ほんとおっさん。昔から自覚してるけど。
なんか今流行ってるじゃん?オッサン系女子だっけ??
全部あてはまるわ。もうダメです。手遅れです←

最近好む味も変わったかなって思い始めた。
一度に甘いものそんなに食べたくなくなったんだよね。
あと食欲減ったというか、
胃袋のキャパシティは変わらないけど、酒が飲みたすぎて飯食べなくなったっていうか
仕事中、中途半端な時間にもらう休憩のおかげもあって分食で少し痩せた。

あ、近況!
梅酒作り始めました。私一人で。はじめて!
新里酒造のシークヮーサー梅酒がめちゃめちゃおいしかったから、
自分で梅酒作って店でシークヮーサーの100%果汁買ってつくろうと。
めっちゃ安上がり。
黒糖梅酒も一緒につくろうと思ったけど、別の容器が用意できなかったorz

3か月後が楽しみ~♪

ブログの書き方も忘れてしまったけれども。。
どんなふうに書いてたかな??
そろそろ寝ます。おやすみなさい。
また近々書けたらなと思ってます。。ぼやかせていただきます。

no title

2012年07月24日 23:51

生きてます。
ちょっとつかれてます。

今週1日しか休みないよーー

稼ぐぞーヽ(・∀・)ノ

もはや

2012年06月20日 14:47

携帯からも更新できること忘れてたわ。


はいたいヽ(・∀・)ノ

とくにネタがあるわけじゃないんだけどね。

今はバイトの休憩ちう。

昨日の台風すごかったね。
なんか、私の近所の電車は、
朝から人身事故で止まっちゃったりして。
都内でも人身事故あったみたいで、
路線数本が遅延したりして。
そんで台風に止められて。
災難な1日やったね。

高校生の頃の自分は
「学校行けないどうしよう」とか、
「やった遅刻できるラッキー☆」とか思っていたんだけどね。

今は、
「店開けられない、どうしよう」って。

個人の損害じゃなくなってる。

あう。時間なのでこれにて。

世の独身女性男性のみなさま

2012年06月19日 00:49

私たちは必然的に子どもを産まないといけないのかもしれないね。

ふと思った。

年をとれば、年金をもらうわけで。
その年金は、自分たちの子ども世代が働いて集めてるわけで。
「結婚願望ないし、子ども産む気もない」って言って年とってゆかれた方々は、
「何様の分際で年金もらってんだよ」って思われるんじゃないかなって。

そもそも、これから私たちが払い続ける年金は、
今の老年世代のものでいいんだよね?
自分たちが年取ったときのために貯蓄されるものじゃないよね?

だって将来一人当たり負担しなくちゃいけなくなる年金が増えるって言ってるもんね。

や、これは産めない人は除いての話。


最近ね、友達とあんまり連絡とれなくて。
皆さんメールの返信がうちなータイムですよ。
リア充満喫してる子だとか、大学でいそがしくしてる子とか、社会人、浪人etc..
まぁ、、「便りがないのは良い便り」って言葉があるけど。
予定合わせて遊べないのがちょっとさみしい。。

こういうさみしさはさ、彼氏とか身近にいればなくなるんだろうね。
いるといろいろめんどくさいからつくる気ないんだけども。。子どもだ私。

今彼氏持ちの友達も、いずれ結婚して、年をとってくわけで、、
私も同じように年とっていったら・・・・って色々考えて、
はじめの話に戻る。
ただ合理化させてるだけだね。


久々の更新でした。
先月ひとつも記事書いてないし。

最近バイト忙しいです。夏だから、お客さん多くなってく。
最近またギター弾き初めました。先月はほとんど弾いてなかった。
また近くスタジオ行くことになりそうなので。
けど弾きたい曲がみつからなくて、マンネリ化してます。
改めて、教本やろうっと。なんのために買ったんだ!

それでは~。

あうあうあー

2012年04月24日 01:25

いろいろと、恋しくなって、
受験に一区切りついた友達とか、先日誕生日迎えた友達とか誘ったりして。

でもっ、でもっ、都合合わせようとしたら、5月下旬以降とか・・・。

大してシフト入ってないのに、最近ミョーにつかれる。どうしたんだろう。春のせい?

小さなお店で、働いてる人も少ないので、自然と「一人ひとりがしっかりしなきゃ」っていう意識持ってて。
でも、アルバイトなんだよなぁ。アルバイトってこんなこともするの?
私のアルバイトの見方が違ってたんだろうか。。


うちの店はマニュアルがないのでよくわからん。。。

仲の良い友達が先日ハタチになりました。もうハタチだよ。早いなぁ。。

お酒が飲めるよ、堂々と飲めるよ。
先月別の友達に19のお祝いメール送ったばっかなのに。
もう一月たったんだ。。早いなぁ。。

ちょっと、締め方わからなくなってしまった。

今日はこれにて。

てがき

2012年04月17日 12:16

てがき20120417
てがき20120417

久々に手書きで更新~

R-1グランプリ見たぜ~

2012年03月22日 02:38

バイトだったので、バッチリ録画して、見ました。

決勝進出者増えたんですね。

そんでもって、録画時間2時間無かったけど、いつもこんな長さだったっけ!?
すごいあっという間に感じました。
コマーシャル飛ばしてたせいかしら?

一人のネタの時間も短くなったような。。何もかもあっという間に感じました。

持ち時間減ったから、それなりに満足させるには、スピード感が大事だったんだろうなって思った。
実の詰まったネタをやらなきゃいけなかったんじゃないかなって。
笑いの数が多いネタをね。

見ながら感想レポったので、
打ち写します。

飲みながら見ながら書いていたので、偉そうで、だんだん言葉少なくなってるかも。。
偉そうなのは、いつもです。
というわけで、追記からどうぞ。

もしも、もしものために
ネタバレ困る!て方がいたらのために、
優勝者の感想も追記に書きます。
[R-1グランプリ見たぜ~]の続きを読む

Σ( ̄□ ̄)

2012年03月15日 12:57

はっ!



今月まだ2個しか更新しとらんやんけーっ

今日は、ギター持ってスタジオ行きます。
ひっさびさ。本当にひっさびさ。

大学で、バンドやってる友達の練習に付き合うのです。

会員カード丸2年ほど更新切れてるけど、、今日更新出来るかしら。。。。。。

ていうか、更新料高いよっ!千円てっっ!!


バンドスコアがものすごく欲しいです。
でも、欲しいのありすぎて何から買ったらいいかわかんないっっ。
スピッツとか、めちゃめちゃ欲しいけど、ベストとか買っても、結局アルバム曲のも欲しくなるわけだから、
アルバムで買った方がいいんだよね。

あうあうあー。

去年の更新回数

2012年03月06日 12:21

去年書いた記事

1年間で

13

ちょっと

ピークの時ひと月で60超えてますけど!?

何をそんなに書くことあったのかしら

がんばって、がんばって

更新頻度増やすぞー!


最近の記事


